So-net無料ブログ作成
検索選択

3月9日のテニス [今日の出来事]

すごくいい天気でとても[晴れ]快晴でポカポカ暖かい日です。
毎週、日曜日は友達と[テニス]テニスをしているのだが、先週、ガットがゆるゆる[がく~(落胆した顔)]だったので、
スポーツ用品店で、ガットの張替えをしました。

ちなみに私が使用している[テニス]ラケットは、PrinceO3 Speedportです。
ガットは、GOSENのウミシマAKプロ16 です。価格もお手ごろでかつ、なかなか優れものだと思います。
テンションは、5.7にしました。
いつも5.5くらいなんだけど、前回5.5でゆるく感じたので5.7にしてみました。
いやぁ~とても快適なプレイが出来て、とても満足しています[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
・・・と言っても、まだまだヘタッピなんですけど・・・[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに私は、手汗[あせあせ(飛び散る汗)]ギッシリ君なのでグリップ選びは、かなり慎重です。
・・・と言っても使いなれたグリップをついつい選びがちです。
Kimonyの【KGT109】アナ スパイラルってグリップがほとんどで、凸型がとても快適でかつ
通気、吸水に優れいろんな色があって、予備にたくさん持っていま~す
[犬]

テニスは、我流だったんだけど、きちんとした
[ぴかぴか(新しい)]フォームを身につけたいので、今週水曜からスクールに通います[猫]
もちろん今までどおり、この
[テニス]装備で行きます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
いやぁ~初スクール楽しみだなぁ~[るんるん]

Prince(プリンス) O3 XF スピードポート シルバー

Prince(プリンス) O3 XF スピードポート シルバー

  • 出版社/メーカー: プリンス
  • メディア: Misc.
GOSEN(ゴーセン) UMISHIMA AKプロ16 NAナチュラル TS706

GOSEN(ゴーセン) UMISHIMA AKプロ16 NAナチュラル TS706

  • 出版社/メーカー: ゴーセン
  • メディア: スポーツ用品
kimony(キモニー) アナスパイラルグリップテープ KGT109

kimony(キモニー) アナスパイラルグリップテープ KGT109

  • 出版社/メーカー: キモニー
  • メディア: スポーツ用品

ブログOPENした初日は、自分で散髪 [今日の出来事]

昨日は、職場に新たな[トイレ]仲間が一人加わったので、[ビール][バー]歓迎会をしましたぁ~。
私は、[クリスマス]花粉症で鼻がムズムズしているなか、[手(グー)]気合で行きました。世界のやまちゃんへ
[家] 帰宅したら、あまり[ビール]飲んでいないのに頭が痛い状態だったけど、
寝る前にウコンの力を飲んでいたおかげで、 朝は、スッキリ!起きれたよ~ん[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]。。。

今日は、自分で[美容院]散髪して経費を浮かせようと、NationalのER-5204っていうバリカンを買いました。
さっそく使ってみたけど自分一人では、後ろの[美容院]散髪は難しいので~、
[猫]家族の人に手伝ってもらいました。前と横は、一人でも簡単[わーい(嬉しい顔)]。。。
結果は、プロほど期待してなかったけど、まぁ~いいかなぁ~って感じで、散髪できました。
・・・けど、自分の毛髪で散らかってしまったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
スキカルハットっていう集毛するシャンプーハットみたいなのを買っておけばよかったかも~[ふらふら]
でも~1回分の散髪[美容院]代で、このバリカンを買ったので、得した気分です。。。エヘヘヘ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

National カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209-W

National カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209-W

  • 出版社/メーカー: National
  • メディア: ホーム&キッチン
National カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5204-W

National カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5204-W

  • 出版社/メーカー: National
  • メディア: ホーム&キッチン
National スキカルハット 青 ER006-A

National スキカルハット 青 ER006-A

  • 出版社/メーカー: National
  • メディア: ホーム&キッチン

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。